« 「マルチュク青春通り」 | トップページ | 年賀状 »

2007年10月 1日 (月)

郵政民営化

今日は、10月1日。

郵政民営化。初日です。

4つの会社になるそうですね。

私たちにとっては何かが変わるのでしょうか。

送金料が少し高くなると聞きました。

払込み1件につき
払込金額3万円未満=525円
払込金額3万円以上=735円

だそうです。

いままで、通販の支払いなどは、手数料がかからないものが多かったようですが、今回からは、かかる事が多くなるのでしょうか。

普通銀行、信金からの振込みも出来るようになるのかな。

分からない事ばかりです。

今度、井〇君にでも、登場してもらって、解説してもらわなくてはね。

それから、旭川でも、地デジ放送の受信が出来るようになったようです。

2011年、7月からという事ですが、その前にテレビを代えなくてはならないですね。一頃から見ると、少しお安くなったようですが…。どうして、地デジにしなくてはならないのか?って勉強不足で、知りません。ダメですね。もっと、世間の事を知ろうと思わなくては、どんどん、世間から遅れをとってしまいますね。でも、この頃、そんな事に、あんまり、こだわらなくなってしまいました。「あっ、そうなの。ふぅ~ん。」で、片付けてしまっています。いけない!なんだか、色々な事を考える事が、億劫になってきてしまって…。これも、老化の一歩なんだろうな…。

いろんなことが、変わっていく今日この頃。少し、こだわってみようか…。

« 「マルチュク青春通り」 | トップページ | 年賀状 »

世間の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/386608/8197974

この記事へのトラックバック一覧です: 郵政民営化:

« 「マルチュク青春通り」 | トップページ | 年賀状 »