« 音楽CDの書き込みができない! | トップページ | PC内の動画をタブレットにコピーする方法 »

2016年5月28日 (土)

自動車税クレジット払い

自動車税がクレジットで支払える!

何万もの支払いになるので クレジットカードを使えたらポイントもたまるし
支払いのために出かけなくてもいいので便利。
以前 ネットで調べたとき…
税金で調べたら北海道では導入していないようだったので
「ふーん。やっていないんだぁ…」
とあきらめていた。
昨日 友達と話しているとき 納付書の封筒にクレジット払いって書いてあったよ!
と聞き、改めて調べてみたら 出来ることがわかった。
 平成28年度は、ヤフー株式会社を指定代理納付者に指定している。
 へぇ…ヤフーなんだ。
 手数料…¥324がかかること。
 期間が決まっていること…今年は平成28年5月9日から平成28年5月31日(納期限)まで
 納税証明書は発行しないこと。

専用アクセスサイト
  アクセス方法 

  (1) URLを直接入力 http://koukin.yahoo.co.jp/ 
    (2) Yahoo!JAPANで「公金支払い」と検索
  (3) 下のQRコードを読み込む
 Yahoo!公金支払い


今年は 自動振り替えをしているので もう間に合わない。
来年から やってみようかな。

« 音楽CDの書き込みができない! | トップページ | PC内の動画をタブレットにコピーする方法 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/386608/65714243

この記事へのトラックバック一覧です: 自動車税クレジット払い:

« 音楽CDの書き込みができない! | トップページ | PC内の動画をタブレットにコピーする方法 »